カテゴリ
全体
PIT
MZH Duelist List
犠牲者ファイル
使用キャラetc
DOOM
圏外
神様の贈り物
SHW
独り言
リンク
未分類
Links
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


告知&説明

ここは、ウルティマオンラインのMzhシャードをメインで活動する
卯月の日記です。主にPIT戦績日記で、たまに落書きとかも置いたりします。
ちなみに、私は装備は準一級、腕は三流のプレイヤーです(´・ω・`)
目指せ二流っ! をテーマに頑張ってます。

私の申請した、EAのDuel PITコミュニティの暫定的なHPでも有ります。
更新が条件だったので、暫定でここを登録中。

10/01
Guild Pit のhatoさんもコミュニティサポート登録されたようなので
今後協力して、Pitの振興に努められたらと思っています。

HPは、hatoさんのHPが歴史も専門性も高いので、
私は初心者向けのコンテンツのHPでも作ろうかなとか考えちゅ
他鯖のDuelist紹介も作れたらいいなー。

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
[PR]
# by Abyss2002 | 2008-01-01 00:00

落書き BITO

ご無沙汰しております。

こないだIRCに顔出したらPIT大会やってて
BITOが優勝したみたいなんで落書きしてみました。

今回はちょっと方向性を変えてアニメ調?ってか少年漫画っぽい感じに
してみたんですが、慣れ無いので難しくてかなり時間かかった。

c0064070_056650.jpg


後ろに倒れてるのは2位のプレメ@超手抜きデスw

あーあと改めてBITO優勝おめ!
[PR]
# by Abyss2002 | 2007-12-13 00:58 | 犠牲者ファイル

残念な結末 アカBAN解けてなかったのね

以前、UOのメイン赤をBANされたと言う記事を書きました。

そして、EA本家にメールをしたのですが、
その結果アカウントBANが解除されたと思っていました。

ですが実際には違ったようで、どうも不具合で入れていたようです。
先ほどキャラを変えようと思った所ブロックされていて
GTが切れたかなと思って公式を見てみたらアカウントが解除されていました。

そしてEAからメールが届いていました、
以下がメールの一部分です。

----------------------------------------
【サービス提供停止処理実施の理由】
----------------------------------------

お客様のアカウント「アカウント名」が「2007年5月12日」に解約処分となっているため
----------------------------------------

この3ヶ月間かな、コミュニティサポートの申請を行い
大会を開き、自分なりにPITを盛り上げようとしていました。

そして色々な方に応援いただいたり、他鯖の方ともお話をしました。
とても楽しい3ヶ月間でした。 

PITが盛り上がってきたのにこんな形になってしまいとても残念です。
関係者の方には、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

コミュニティサポートに関しては、
EA側に連絡して、ルンステの件やトロフィーの件など
有志の方に(一応まだ名前伏せておきます)引継ぎを出来たらと思っています。

私の今後については、前回とは事情が違ってPITも盛り上がっているし
後ろ髪引かれる思いです。

装備にかなり依存した戦い方をしていたので
復帰したとしてもDuelistとしては、再起不能に近いと思います。

いずれにしても仕様に右往左往しながらも、7年目かな
コレだけ長い間遊べたUOは最高のゲームだったと思います。

お世話になった皆様、DUELの相手してくれたみんな
仮想や派閥、赤時代の敵対の皆様ありがとうございました。


それでは、最後になるかもしれない恒例の戦績です。
ここ最近の例に漏れず冴えないですね。

メイジは赤キャラを初心者相手する為に弄ったキャラ何だけど
HPが108とかでEi110でネクロだから一方的に押された感じ
まーでもAzeleaさんは流石Dのリア友だけあって
上達早いわー。 FFさん曰く「初心者としては反応Sクラスじゃないですか?」
って感じだったし、俺もそう思った。

MD
MerryBell L2
FaintFlame L3
rePlay W1
Berreta W1 L1
Daisy W3 L2
WILL W1 L1


Azalea    W2 L8
Gold Saint    L2


追記 ランちゃんへとりあえず色々と明日IRCででも
[PR]
# by abyss2002 | 2007-10-20 06:32 | 独り言

ボコボコ!

マジぼこぼこで、凹みすぎたので構成戻すことにした。
武器がなんかよさげなの見つかったらまた変えるかなー


JIN L1
Dewey L8 W1
IZo W1 L4
AardVark W2 L2
Resha W1 L8
Ruby L4 W1
Berreta W1
DEEP KISS W1
Ankoro L2
Gorey W2
Randy L1
[PR]
# by abyss2002 | 2007-10-19 03:12 | PIT

ログイン障害

ログイン障害にもめげずPITはわりと盛況だった。

まーボッコボコだったけど。
なんか包帯が巻けない時があるんだよな
包帯を使用しないとどうのとかってメッセが出るんだけど
なんだろ・・・・。 今日結構出たんだけど

最初出たときルビちゃんからモータル貰った跡で
うさおがブログで言ってたのと同じなのかと思ったけど

理由わからなくて、色々試したけど再現出来無いんだよな

他はまー何時もどおりボコボコです。

まーキャラはやってて新鮮で楽しいケド
やっぱり武器が欲しいなぁ今使ってるハンピは、
前の構成だと神だけど今の構成だとイマイチ

あとステを戦士相手用に少し弄ってみた。

Gold Saint L2
Randy W1 L2
Ruby L2
FF W1 L1
Merry Bell W1 L2
Deep Kiss L1
JIN W1 L5
Izo W1 L9
[PR]
# by abyss2002 | 2007-10-18 04:17 | PIT

Banana Fish

今日は、アレデスヨ

すげー久々に多分2、3年ぶりくらい?におろちさんとDUELしたよ!

いつも裸なのに装備着て見てたから
復帰しよーよとかいったら1戦してくれた

結果はボロ負け。 
なんつーかありえないくらいテンパった。
ウィークン自分に撃つわ、武器あてにいけねーわで
なんつーか勝手に自爆死した感じ。

でもやっぱオロチうめえええええええええって
マジで復帰して欲しい。 そしてFFさんと夢の対決してほしい!

てか5,6年前は毎日のように対戦してたんだよなー。
でも今日は、なんかすげー緊張した。
ていうか6年前から成長無いなとか思われたはず(´・ω・`)

あとは何時もどおりかな、大分キャラに慣れてきたってのと
メイスに戻して見たんだけど、やっぱピックのが楽かもしれない。
近接戦士とやると多分ピックのが楽だろうし。
プレメかうさお辺りと少し戦ってみたいな。

あと、たまに包帯巻くときタゲが出っ放しになっちまうことあって
アレ気をつけないとなぁ・・・。

あと課題はIzoかな、
何とかGHP無しディザ無しWoS無しで勝ちたいところだけど
まけっぱは、流石に嫌だったので、最後はディザつかってサックリ勝利

Randy W1
Elive W1
Chaplin    W1 L1
Gold Saint  L1?2?
TEE       L1
Banana Fish L1
Izo L9 W2
[PR]
# by Abyss2002 | 2007-10-17 04:38 | PIT

殺すリストに今あなたの名前が刻みこもれた

タイトルは、あれですIRCchである人が発言した迷言w
こもれたの辺りがなやましいです。

段々キャラに慣れてきたかも。
ステ上げたり下げたり色々弄って楽しげ。

戦い方ももうちょっと工夫しないと、振り早いだけに
無意味に武器に頼って妨害すれば良いとこを殴りに
行ったりしまくってるから、バランスを取りたいところ。

マクロも大分問題無くなって来たけど
今までハンピが殆どだったから、やっぱ武器持ち替えや、
GCP、APBとか利用頻度低いマクロがミスするな。

あとはやっぱり、もうちょい良い武器が欲しい
クリス通常殴り威力足らんのとLTだと攻め切れん
毒使ってもいいけどどうだろなぁ

んで今日ちょこっとネクロの試運転マナがたら無すぎる。 
もうちょいコストと回復増やしたい所

元々、あんまガッツリやらないように弄ったキャラだから
何ともなー、低減100%だし。 傘&回避足辞めて
レシピ足&侍にするかな。

なんかもうちょいやったような気がするんだけど
メモみたらこんな感じだった。

Ruby L1
FF L6 W1
IZO W6 L7
Randy L3 W1
Daisy W8? L1

M
Daisy W2

そしてコッソリ突っ込み入ってたリンクを修正したんだ・・・・。
[PR]
# by abyss2002 | 2007-10-16 03:51 | PIT

MDF

まじボッコボコイマイチ掴めん。

もう少し構成練らないとダメかも
あとは武器探さないとなー、現状改造前と比較して

相当強さ的な物は落ちてる気する。
でもMDはやっぱ楽しいからNPもう少し頑張ってみよう。

ヒラナリからクリス強奪してつかってっけどソコソコ使える
Fbならよかったのになー。 まーいってもはじまらんw

あとタクメイジのRandyさんて方がSKRから転送してきたっぽ
元はASKらしい。 見てて上手いなーっと思った。

出来れば昨日やりたかったなぁtt
弄るのに時間かかったから戻す気しねええええええtt

って眠気で考えがまとまらん、ていうか夜更かししすぎだ。 寝よう。

DEWEY L2
Mist W6 L7
Low FAT L1
Aard Vark W1
JIN L3
RANDY L1
ZENITAROU L2
FF L3
Eilve W2
[PR]
# by abyss2002 | 2007-10-15 04:18 | PIT

構成変更

今日から、構成変えてみた。使いこなすのしばらくかかりそうかもー。
カナリ戦い方変わりそうな予感。

ゼニタロさんとJinさんに粘着して練習付き合ってもらた。
あと、もうちょい速度はやい武器で破壊力あるの無いとダメかも。

しばらく、荒らしの事も有るし、武器見つかるまで
ネクロに改造終わりそうな赤キャラでやるかなぁ。

Ruby L2
Gold Saint L2
Deep Kiss W2
Zenitarou L5
JIN W1 L6
Orc Avenger W1 L1
[PR]
# by abyss2002 | 2007-10-14 01:52 | PIT

申請結果

EAからメールが帰ってきた。

大会のトロフィー設置    ok
Mzhの施設を全鯖に適用 活動具合から順次時機を見て       
PITのハウス化        不可
荒らし対策           ?
修理DEEDの使用      NG(システム上不可)
7*7サイズのリング     場所のSS提出後検討
ルンステの追加        ok
ガイドブック差し替え     ok

むう、肝心な物がイマイチな回答だった。

まー今日のPIT

JIN W1L1
Daisy L1
[PR]
# by abyss2002 | 2007-10-13 00:38 | PIT